youtube-logo facebook-logo

(株)ユニオンシステムズ

Top > (株)ユニオンシステムズ

グループ会社のバックオフィスとして
会社の発展に貢献します

事業内容よくあるご質問会社概要

私たちユニオンシステムズは、全28社からなる「東海スマート企業グループ」のバックオフィス業務を担っています。

会計ソフトへ仕訳を入力し、試算表を作成する経理業務をメインに、従業員の給与処理や入退社の手続等、人事・総務系の業務も行います。担当する会社の社長や従業員の皆さん、時には社会保険労務士や司法書士の先生方と綿密にコミュニケーションを取りながら、円滑に業務を進めるべく日々邁進しています。

事業内容 BUSINESS CONTENTS

財務・経理代行

  • 会計伝票入力
  • 資金管理・業績予測
  • 入出金業務
  • 集金代行

総務・人事代行

  • 給与計算
  • 人事・採用業務
  • 労務管理

システム管理業

  • システム導入
  • 管理・保守業務

広報業務

  • 会社HP / SNS運用
  • イベント企画・運営
  • 撮影・取材対応
  • デザイン製作
よくあるご質問 Q&A

◆仕事や職場について

入社を決めた理由は?

・面接官や採用担当者の人柄や職場の雰囲気が良かったから。

・バックオフィスから会社全体を支えられるから。

・経理や数字を扱いたかったから。

・営業じゃない職種がしたかったから。

『働く』ということについて学生のころと社会人になって変化したことは?

お金を扱うことが多いため、アルバイトとは違い大きな責任が伴いますし、自分でスケジュールを立て進めていかないと予定通りに仕事が終わらないこともあります。

仕事で大変なことやどのような点にやりがいを感じますか?

試算表の作成がメインですが、それ以外の業務(総務系、口座振替等)に加え、突発的な仕事も増えることがあるので、臨機応変に対応することは大変かもしれません。

社内の困りごとは各会社からユニオンシステムズに質問等が寄せられることがあり、支えていることを実感できることがやりがいに繋がっています。

職場の雰囲気はいかがですか?

業務で分からないことがあってもすぐ質問しやすいです。社内研修等はありませんが、新しい業務を始めるときはそばについて教えてもらいながら進めているので不安はあまりありません。仕事以外の話もできるような空気間があります。

◆会社について

今後の方向性は?

社内で業務を完結できるよう、士業(○○士)を持つ人を増やすことです。

残業はどのくらいありますか?

時期や業務の進捗にもよりますが、基本的には定時頃で上がる人もいます。

繁忙期等(決算など)や業務が立て込んでいる場合は残業することも。

◆その他

連休は取りやすいですか?年間の有給取得日数は?

業務の進捗によって比較的自由に取ることができます。(土日につなげて3連休や4連休を取っている方も)有給取得日数は年間で最低5日です。

どんな服装で仕事をしていますか?髪色に制限はありますか?

オフィスカジュアルなので比較的自由です。ラフ過ぎないように、会社という場にあった服装や髪色を心がけています。

募集要項 APPLICATION REQUIREMENTS

募集職種 ◆管理事業
株式会社ユニオンシステムズ:総合事務職
初任給 ◆総合事務職
大学院卒   241,000円
大卒     235,000円
短大・専門卒 224,500円
※固定残業代40時間分を含む
※令和5年4月実績
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7・12月)
勤務時間 9:00~18:00(実働時間8時間)
休日休暇 日曜・祝日(募集会社の規定に準ずる)
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
その他、指定休日
※年間休日122日
諸手当 ・通勤手当
・住宅手当
・家族手当
・資格手当
福利厚生 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、退職金制度、住宅補助制度
社内制度 海外研修旅行(2年に一回)、資格取得奨励金制度
会社概要 COMPANY PROFILE

商号株式会社ユニオンシステムズ
所在地〒448-0803
愛知県刈谷市野田町馬池3番地1
設立平成2年12月26日
代表取締役杉浦 暢裕
資本金2000万円
社員数15名(令和4年12月現在)